弟と私の奮闘記

障害をもつ弟と私の過去から現在までのエピソード

弟、姉をATM化させる。

弟は昔からディズニーリゾートが大好きです。

ディズニーってすごいですね。ほんと誰にとっても楽しいんだなぁと感心してしまいます。

大人が一緒に行っても付き合わされてる感ないし。うちの家族は私以外全員年パスを持つほど通っていました。(私は部活があったので持っていなかった。)

私が社会人になってから、一度家族をディズニーに連れて行ったことがありました。

それに味をしめた弟。離れている今でも、私の顔を見ると第一声が「ディズニーランド行く!」なんですね。

こいつに言えば連れてってくれると思っているようです。連れてってくれれば誰でも良いのでしょう。私は彼のATMになりました。

この話ついでに、弟が昔ランドの中で迷子になった話をしたいと思います。

その時弟は高校生くらいでした。父と行動していて、父が「ちょっとここで待ってて。」と言って(父それはダメだろってツッコみたい。)離れている間にいなくなってしまいました。

母と私も探しました。結構広範囲探しましたがいないので、仕方なくキャストの方に相談。初めは、「迷子の対応は子どもしかしていない…」と断られてしまいましたが、そうは言いながらも対応してくださり。。

結局、弟は待っていてと言われたところからそんなに離れていないワゴンショップで品物を見ていました…

迷子の待合室には連れて行けないということで、他の場所で待ち合わせして弟を引き取りました。

ちなみに、弟はキャストさんに声をかけられて、「やべっ」って顔をして、待っていてと言われていた席に戻って座ったそうでした笑

そうだよねー。ちょっとフラッと品物見たいことだってあるよねー。と感じた私でした。

対応してもらったことには本当に感謝ですね。ありがたや〜